


重い重い腰をあげた。
 何年前だったかな?
LOMO LC-Aというロシア製トイカメラに魅了され、
現在ダンナとなっている彼がプレゼントしてくれた。

それからは、どこ行くのも一緒でカシャピンカシャピンとよく撮ったもんだ。
(シャッターを切る時のチープ音がまたかわいいだよ。コレ。)

でも、ほとんどその写真自体見せた事はなく、
一人でひっそりと楽しんでおりました。

っていうのも、このLC-Aはちょっとクセの強いかわいこちゃんでして、
フィルム1本撮ってもまともに撮れてる写真が少ない。
(私の腕が・・・ってのも勿論あります)

ピンボケなんて数知れず。
でも、そんな写真も味なわけで?私は大好きなんですけど、
なんだか人に見せるには恥ずかしかったりしたわけなんです。


でも、歳を重ね体も気持ちも大きく成長した今
今まで撮り溜めた写真の一部を自分のアルバム作りみたく
公開しちゃお。と新たにblog開設しました。
ブヒブヒー


デジイチを買ってから、出番が無くなってしまったロモ。
これを機にまたこの子も引っ張り出すいいチャンスだしね。


本家同様こちらもおつきあいよろしくお願いします。



LOMOには10ゴールデンルールって言うのがあるんです。


01 : どこに行くにもLomoをつれていこう。
02 : 昼でも夜でもいつでも撮ろう。
03 : Lomoは人生のジャマじゃなく、人生の一部です。
04 : できるかぎり被写体に接近して撮ろう。
05 : 考えるな!
06 : 早く!速く!
07 : フレームにどうおさまるかなんて、知ろうとしなくてOK!
08 : 何が写ったか、わかんなくてもOK!
09 : オシリの位置からも写してみよう!
10 : ルールなんかないさ!!



ね?ステキでしょ??
これにやられちゃいました。ムフッ((´∀`*))